ナイロン糸による早漏治療治療は通院して抜糸が必要

早漏治療で手術する際に糸の種類が選べる

早漏で悩む男性は多くいますが、なぜ早漏なのかを把握する事も重要なポイントの1つです。
早漏には3つの種類に分けられており、それぞれ特徴や改善方法などが異なります。
その中で早漏の大きな要因の1つに包茎が関係しており、早漏治療の1つとして包茎治療を行う必要が多い場合もあります。
包茎は治療を行うには手術が必要になるため、不安だと感じる人も多いです。
ただし今では安全で綺麗な仕上がりに出来る治療が可能になっているので、費用面なども含めて気になるのであれば専門の医師に相談することが大切です。
手術の際に選べる糸があり、1つは自然に溶けてしまうタイプがありますが術後に抜糸が必要なナイロン糸も選ぶ事が出来ます。
通院に対する負担に違いがあるので、糸の特徴などもしっかり意思に確認し納得したうえで選ぶ事がポイントの1つです。
それぞれの糸の特徴とメリットは異なるので、その点を把握して選ぶようにします。

溶ける糸とナイロン糸のそれぞれの特徴

早漏治療として包茎手術を行う際に、術後の縫合に使用する糸を選ぶ事が可能です。
術後の治療でとける糸を使用した場合、最大の特徴はやはり抜糸が不要という点があります。
そのため抜糸のための通院なども掛からないので、仕事で忙しい人や通院を極力抑えたいという人であればおすすめな種類の糸になります。
もう1つの種類としてナイロン糸があり、術後も溶ける事はないので抜糸のための通院が必要になります。
抜糸のために病院に出向く手間はかかりますが、術後の状態をチェックしてもらうなど経過を医師にチェックしてもらう事が出来るので安心が大きいです。
めての事で術後の変化や生活について不安な事があれば、通院の際に合わせて今後進めていく早漏治療についても相談するといった事も出来ます。
利用する病院によって推奨している種類に違いはありますが、自分自身でも糸の種類と特徴を把握したうえで選ぶ事で安心して手術に挑む事に繋がります。

まとめ

早漏治療は様々な原因を取り除いて改善する必要があり、大きな原因の1つとして包茎が関係しています。
包茎のまま他の治療を行ってもなかなか改善が難しい場合が多いので、しっかり包茎を治療したうえで早漏治療を進める事がポイントの1つです。
手術に対して不安は多くありますが、しっかり先生からの説明を受けて理解し納得し、手術で使用する糸も自分で選ぶという事も重要です。
自分で納得したうえで手術を受ける事で、前向きに術後の回復にも専念することに繋がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です